スタッフインタビュー

当社で活躍している先輩スタッフの声をお届けします。
施工管理技士/M.Fさん


もともと電気工事の仕事をしていましたが、施工管理の仕事に挑戦してみたいと思っていたとき、友人の紹介でバインドテクノに入社しました。
入社当初は、パソコンの操作や安全書類・計画書の作り方など、わからないことばかりでしたが、先輩方が丁寧に指導してくれたおかげで一つずつ学ぶことができました。
現場に出ると苦労も多いですが、今まで経験したことのないことに挑戦でき、自分のスキルアップにつながる場面がたくさんあります。
バインドテクノは、未経験者も経験者も共に成長できる会社だと思います。

施工管理技士/H.Uさん


私は普通科の高校を卒業して、バインドテクノへ入社しました。電気の知識は全くありませんでしたが、会社の勉強会や各種講習を受け、現場での経験を積む中で、第2種電気工事士・第1種電気工事士の資格を取得しました。最終的には施工管理として現場に関わることを目指していますが、最初から一人で現場に出ることはありません。必ず先輩の現場で経験を積みながら学んでいけますので、安心してください。
ぜひ、バインドテクノで一緒に働いてみませんか!

電気工事士/M.Kさん


電気設備の設計とCAD図面作成を担当しています。
自分の作成した図面が実際の現場に反映される瞬間に大きなやりがいを感じます。
職場は相談しやすく、担当者と細かく打合せし、協力しながら仕事を進められ、新しいことにも挑戦させてくれる環境です。
最初は覚えることも多いですが、周囲のサポートがあるので安心してください。
設計やCADに興味がある方は、ぜひ一緒に働いてみませんか!

総務・経理/M.Nさん


未経験で入社し一から全て教えていただき、即戦力で活躍できました。
残業もなく年間休日が充実しておりますのでプライベート時間を充実することができます。
風通しがいい職場で少数精鋭な組織です。

施工管理技士/T.Iさん


仕事をするうえで、人との関わりはとても大切だと感じています。
一つの現場を仲間と力を合わせて完成させたときの喜びや達成感は、何物にも代えがたいものです。
バインドテクノには気さくな社員が多く、非常に仕事がしやすい雰囲気があります。
また、社員一人ひとりが向上心を持っており、常に成長を感じられる会社です。
TOPへ戻る